« EPISODE#81「ルール」 | | LOSTなHOME | | EPISODE#83「奇跡の子」 »

EPISODE#82「父の影」

「ジャック、ジャック!」
ジュリエットの呼びかけに目を覚ますジャック。
具合の悪そうなジャックだが、外では揉め事が起きているようで、ジュリエットに来てくれるよう促される。
外では、船からの応答がなくなったことについて、バーナードたちがダニエルたちに詰め寄っていた。
仲裁に入るジャック。しかし、途中で倒れてしまう。

(FF)
ベッドの上、電話の呼び出し音で目覚めるジャック。
部屋には、女性の下着や子どものおもちゃが散らばっている。
シャワールームに行くと、先にいた女性が出てくる。ケイトだ。
結局、ケイト&アーロンと一緒に暮らしはじめたらしいw

森の中、ビーチを目指して進む、ソーヤー、クレア&アーロン、マイルズ。
なにかにつけて、いがみ合うソーヤーとマイルズの2人w
そんなとき突然マイルズが顔色を変え、立ち止まる。
どうやら"力"が発動したようだ。
「ルソーとカールって誰?」とマイルズ。
おもむろに地面を探り始めると、そこにはルソーとカールの死体が埋められていた。
「なぜわかった?」とソーヤー。
しかし、恐怖におののくクレアが「早く行きましょう」と先を急かす。

テントに倒れたジャックを運び込み、ジュリエットが診察をする。
彼女の見立ては虫垂炎だ。ジャックもうなずく。
すぐにオペをしないと命にかかわるもよう。
ジュリエットは、サンに以前一緒に行ったダーマの医療基地から必要な器具を取ってくるよう頼む。ジャックをこれ以上動かすのは危険なのだ。
しかし、「器具なんかわからない」というサンに「協力する」と申し出るダニエル。
結局、サン&ジン、ダニエル&シャーロットの4人で基地に向かうことに。

一方、ローズは「この島は病気を治すはずなのに、ジャックが病気になるということは。。。」と不安を覚える。

仕切屋ジャックは、手術は全身麻酔でなく局所麻酔で、自分も経過を見ながらアドバイスする、見るためにケイトに鏡を持たせる、と言い出す。
渋々応じるジュリエット。

(FF)
勤務中のジャックは、父の姿を見た気がして動揺する。
そんなとき、ハーリーのいる病院から連絡が入る。
ハーリーは薬も飲まず、寝てない状態が続いてるそう。
ハーリーと面会するジャック。
「チャーリーと会ったんだ。昨日、明日君がくると言ってた。で、ジャックにメッセージを頼まれた。君は"彼"を育てるべきじゃない」とハーリー。
動揺するジャック。
「薬を飲むんだ、いいね」と言って立ち去ろうとするジャック。
そのうしろ姿に声をかけるハーリー。
「あと、ジャックのところにも誰かがくるって言ってたよ、すぐにね」

医療基地に到着した4人。
無事器具を持ち出すことに成功、急いでビーチに引き返す。
ジンはシャーロットの立ち振る舞いをなぜか気にしているようだ。

森の中を急ぐソーヤーたちは、フランクに出くわす。
フランクは「すぐに隠れろ。キーミーたちが戻ってくる」と告げる。
森の中に身を隠すソーヤーたち。
アーロンが声を発し、危うくキーミーに見つかりそうになるが、フランクの機転でなんとかやり過ごす。

(FF)
ハーリーの言葉を気にしている様子のジャック。
そんな不安を吹っ切るように、ケイトにプロポーズする。
ケイトの答えは、もちろん"Yes"。

サンたちが無事ビーチに戻ってきて、ジュリエットは手術を開始する。
そんな中、ジンはシャーロットを呼び止める。
「韓国語が通じてるね?」
とぼけるシャーロットだったが、脅され白状させられる。
「なにが目的?」
ヘリが来たら、サンを最優先で運んでくれと頼むジン。うなずくシャーロット。

局所麻酔では、痛みを我慢しきれないジャック。
全身麻酔を勧めるジュリエットだったが、ジャックは聞き入れない。
仕方なく無理やりクロロホルムを嗅がせて眠らせる。

(FF)
夜勤中のジャックの前に、ジャック父の幻覚が現れる。
しかし、すぐに消えてしまい、動揺を隠せないジャック。
同僚に睡眠薬を処方してもらう始末。

野宿中に目覚めたクレアは、アーロンを抱く父親の姿(=ジャック父)を目撃する。

ジャックの手術は無事終了するが、麻酔が効いていてまだ眠っていた。
ケイトが様子を見にくるが、傍らのジュリエットがこう言い出す。
「この前、彼にキスされた。素敵だった。でも、それは私でなく彼自身のため。"別の誰かを愛していない"と証明したかったのよ」
「ありがとう。。。彼の命を救ってくれて」と言って立ち去るケイト。
「起きてるんでしょ」とジュリエット。
静かに目を開けるジャック。

(FF)
ケイトが家に帰ると、すでに帰宅していたジャックが飲んだくれていた。
どこに行ってたんだ?と尋ねるジャック。
答えを渋るケイト。
さらに詰問するジャックに、ソーヤーのための用事で出かけていたと泣きながら告げるケイト。
「やつは向こうに残ったんだ。帰ってきたのは僕だ。君を救ったのは僕だ」とジャック。

朝、ソーヤーが目を覚ますとクレアの姿がない。
「突然真夜中にジャングルの中に入っていった」とマイルズ。
「ひとりで行かせたのか?」とソーヤー。
「俺は、接近禁止なんだろ?」とマイルズ。
怒るソーヤーだったが、そのとき森の中からアーロンの泣く声が。
声の方に行ってみると、木の根元にアーロンが一人寝かされている。
アーロンを抱き上げたソーヤーは、クレアの名を大声で呼ぶのだが。。。

おーっと、ソーヤーはオーシャニック6じゃないんですね。
じゃ、あの(シーズン3最終話の)葬式は誰の?w

FFのジャック×アーロンで気になるのは、血がつながっていることを知っているのか?
島でジャック父の幻覚が出てきたので、その絡みで知ることになるのかな!?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。30代♂。
テレビ放映よりも、DVD-BOXを買ったり、レンタルしたりの方が手っ取り早いのですが、やはり無料は魅力ですね(笑)
dvd1_s.jpgdvd2_s.jpg

Trackbacks