« EPISODE#112「長く仕えし者」 | | LOSTなHOME | | EPISODE#114「目覚めの時」 »

EPISODE#113「パッケージ」

島。。。
(ナイトスコープで、偽ロックたちのキャンプを見張っている何者か。。。)
偽ロックはジンに声をかける。
「洞窟に名が書かれている全員が一緒じゃないと島を出れない」と語る偽ロック。
そして、「サンは私が捜してくる」と告げる。

F.S.W.
ジンは空港で、2万5千ドルを没収されてしまう。そのお金はサンの父親から渡された荷物で、中身を把握していなかったため、申告違反となってしまったのだ。
しかたなく、2人はホテルにチェックインするが、別々の部屋に泊まる。
そう、2人はまだ結婚していなかった。。。

島。。。
偽ロックは、「ちょっと出かけてくるから、あとを頼む」とサイードに声を掛ける。
偽ロックがキャンプを離れるのを見たジンは、自分も出かける準備を始める。
それを見て、声を掛けるソーヤー。
そのとき、麻酔銃に撃たれるジン。そして、ソーヤーも。
全員が麻酔銃で眠らされると、ゾーイ(ウィドモアの部下)たちが姿を現し、ジンをさらっていく。

ビーチでは、リチャードを待つといって動きをとらないイラーナ。
しかし、サンはイライラが爆発。落ち着くため、ひとりで畑仕事をはじめる。
そこにジャックが声を掛けてくるが、また興奮してしまったサンは、ジャックを追い返す。

F.S.W.
ホテルの部屋に落ち着いたサンのところに、ジンがやってきて「一応、約束の場所に行ってみる」と言う。
ジンを部屋に引き入れたサンは「もういないわよ」と引き止め、ジンを誘惑。。。

島。。。
しばらくすると、サンのところに偽ロックが現れる。
「ジンを見つけた。会わせるから、行こう」と偽ロックは誘うが、「あなたは信用できない」とサンは拒否する。
サンは逃げ出し、追う偽ロック。しかし、サンは森の中の木にぶつかり、気を失ってしまう。

F.S.W.
同じベッドの中で朝を迎えた2人。父親には内緒の仲なのだ。
「駆け落ちしよう。内緒の口座があるの」と言い出すサン。
戸惑うジン。
そこへ、前日約束をすっぽかされた男が部屋を訪ねてくる。キーミーだ。

島。。。
気を失っていたサンを揺り起こしたのはベンだった。
気付いたサンは韓国語で捲し立てる。

偽ロックがキャンプに帰ってくると、人々がみんな倒れていて驚く。
サイードを起こし、事情を聞くが「襲われた。(誰にかは)わからない」とサイード。

ジンが目を覚ますと、そこはダーマの洗脳部屋(サブリミナル効果の実験室)だった。
すると、ゾーイが現れ、エネルギー滞留地の地図を見せ、「これ、あなたのサインでしょ?」と尋ねる。
しかし、ジンは「質問に答えてほしければ、ボス、ウィドモアに会わせろ」と要求する。

偽ロックとサイードは"ジン奪還"の準備をはじめる。
そこへクレアがやってきて、「洞窟の壁に私の名はなかったんでしょ? 私は必要ないのね。アーロンはケイトをママだと思ってるし。。。」と落ち込んでいる様子。
偽ロックは「いや、君は必要だ。席も充分あるしね。(名が消されていた)ケイトも残りの3人を呼ぶために役立つが、そのあとは別にどうなろうとかまわないさ」と告げる。
ハッと考え込むクレア。。。

F.S.W.
キーミーは集金に来たのだ。隠れていたジンを見つけ、金を要求するが、言葉が通じないw
仕方なくキーミーは、通訳の男を呼ぶ。やってきたのは、バクーニン!(←眼帯はしてませんねw)
サンとジンは事情を説明するが、「俺の問題じゃない」と突き放すキーミー。
銀行で金をおろしてくる、というサンに了承。
サンにはバクーニンを同行させ、ジンは(例の)店へ連れて行く。

島。。。
サンはジャックの治療を受けるが、頭を打った衝撃で英語が話せなくなったらしい(韓国語はOK。失語症?)。
一応、聞いことは理解は出来るようだ。
そこに、リチャードとハーリーが戻ってくる。
リチャードは、「すぐに出発する」とみんなに告げる。

ハイドラ島に上陸した偽ロック。
ビーチは小型の超音波フェンスで防衛されていた。
ウィドモアの部下たちが銃を持って出てきて、威嚇しながら偽ロックを誘導する。
超音波フェンスを挟んで対峙する偽ロックとウィドモア。
じつは初対面らしい。
「ジンをさらっただろ」と偽ロック。
「さあ、なんのことだか、わからんな」とウィドモア。
「ある賢者がこの島に戦争が迫っていると言っていた。それが始まったようだ」と偽ロック。

リチャードは、「偽ロックを島を出さないよう、ハイドラ島の飛行機を爆破する」とみんなに告げる。
「島を出る唯一の方法なのに、なにを馬鹿なことを言ってるの! 私は行かないわ」と烈火のごとく怒り出したサンはその場を立ち去る。
しかし、すべて韓国語だったので、誰一人理解できずorz

F.S.W.
銀行に行ったサンは、内緒の口座が父親によって解約されていることを知る。
ジンは、店の厨房の倉庫に監禁される。
「ホントにばれてるの知らないんだな。ペクさん怒ってたぞ、大事な娘をキズモノにされたってな。あの金はお前を始末するための報酬なんだよw」
とジンが英語がわからないのをいいことにぶっちゃけるキーミー。

島。。。
アジトに戻ったウィドモアはゾーイと揉めだす。
ジンをさらったのは、ゾーイの独断だったらしい。
とりあえずウィドモアはゾーイに潜水艇の"パッケージ(荷物)"を運び出すよう、命令する。
そして、ウィドモアはジンの元へ。
まずは、アジラ航空機で見つけたサンのデジカメを手渡す。
まだ見ぬ娘・ジヨンの写真に顔がほころぶジン。
すると、「偽ロックを島から出してしまったら、この我々の愛する者すべてが消え失せてしまう。私はそれを止めに来たのだ。君にも"パッケージ"を見てもらいたい」と語るウィドモア。

F.S.W.
監禁中のジン。外からは物音が。(じつはサイードによってキーミー一味がやられている)
ジンが物音をたてていると、サイードが現れる。
サイードはすぐに立ち去ろうとするが、「自由、自由」と片言の英語で話しかけると、サイードはカッターを縛られた手に渡し、「がんばれよ」と言い残し去って行く。

サンを連れたバクーニンが店に到着すると、一行が全員倒されていて驚く。
虫の息のキーミーを助けようとすると、背後からジンに銃を向けられる。
バクーニンが抵抗、ジンは射殺(→銃痕が右目にってそうきますかw)するが、バクーニンの撃った流れ弾がサンを直撃してしまう。
慌ててサンを抱き上げるジン。
「妊娠してるの」と泣きながら告げるサン。。。

島。。。
海岸でたそがれるサン。そこにジャックがやってきて、「筆談すればいい」と紙とペンを手渡す。さらに、サンの畑で見つけたトマトを差し出す。
「ごめんね」と書いて謝るサン。
「俺がジンを捜して、2人を島から脱出させる」と約束、サンの信頼を取り戻すジャック。

キャンプの居残り組のソーヤーとケイト。
「やつは向こうでウィドモアに吹っ飛ばされてるはずだ」とソーヤー。
「そうなってなかったら?」とケイト。
「相当まずいことになるな」とソーヤー。
そこに偽ロックが帰還する。落胆の色が隠せないソーヤー。
「ジンは?サイードは?」と偽ロックに尋ねるが、サイードは潜水艇の偵察のために置いてきたらしい。

ゾーイが"パッケージ"を潜水艇から桟橋に運び出していた。パッケージとは、デズモンドだ!!
彼は薬を飲まされて酩酊状態のようだ。
一方、桟橋の下の海中にはサイードが潜んでいた。
桟橋の上で倒れこんだデズモンドと、海中のサイードの目が合い、驚く2人(◎.◎)

ここで、デズモンド登場ですかー!?
以前の予想、微妙に当たりましたかねw(→ジェイコブが待っていたのはウィドモアではなくデズモンドの可能性は大)

さて、ウィドモアはちゃんと知ってましたねー、島の役割。
しかも、じつはよい人?と思ってしまいました。今後の展開やいかに?

今回のタイトル"パッケージ"とはデズモンドのことでしたが、きっとF.S.W.におけるジンの持っていった"荷物(お金)"も指してるんでしょうねー。
どちらも、大事な娘を奪った男とその父親の確執、という共通項がありますw
こういった細かいところ(の脚本)も秀逸ですよねー、LOST(^^

で、デズモンドのフラッシュ(予知能力)が、偽ロックを止めるための切り札なのでしょうか?

そうそう、今回判明した小ネタもいくつか。

"煙"は海を越えられないらしい。(宙に浮いてるのになぜ?w)
洞窟の壁に、ケイトの名はないのではなく、消されていたらしい。(死んでないのになぜ?w)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。30代♂。
テレビ放映よりも、DVD-BOXを買ったり、レンタルしたりの方が手っ取り早いのですが、やはり無料は魅力ですね(笑)
dvd1_s.jpgdvd2_s.jpg

Trackbacks