« EPISODE#74「訪問者たち」 | | LOSTなHOME | | EPISODE#76「証言」 »

EPISODE#75「雇われた男」

マイルズたちがベンを狙っていることを知ったジャックたち。
そのベンはロックに捕まっていて、シャーロットもおそらく同様だと聞かされたマイルズはいきりたつ。
サイードは、シャーロットの身柄と引き換えに、自分たちをヘリコプターで船に輸送することを提案、マイルズたちも了承する。

(FF)
ビーチに囲まれた、優雅なゴルフ場。
そこで、ゴルフを楽しむサイード。
そんな彼に、初対面の男が声を掛けてくる。2人は賭けゴルフ(ニアピン)をすることに。
男が勝利するが、サイードの正体(オーシャニック6の1人と)を知ると、顔色が変わり、そそくさと立ち去ろうとする。
すかさずサイードは、ゴルフバッグから拳銃を取り出し、彼を射殺する。

昼下がりのベルリンのカフェ、スーツ姿のサイードが現れる。
店内はすごい混雑で、とある女性(名はエルザ)と相席に。
意気投合した2人は、ディナーの約束を交わす。
店を出たサイードは、どこかへ電話。
「接触に成功した」
今度のターゲットは彼女らしい。

シャーロットの奪還には、ロックと事を構えたジャックは避け、サイード、ケイト、マイルズが行くことに。
また、ナオミがペニーとデズモンドの写真を持っていたことから、デズモンドがなにかしらマイルズたちのことがわかるかもしれないと、ジュリエットがビーチまで彼を呼びに行くことになる。

ジェイコブの山小屋を目指し、森の中を進むロックたち一行。
しかし、到着すると、山小屋は跡形もなく消えていて、ロックは戸惑う。
ベンが茶化した言葉を投げかけ、ロックは表情を歪めるが、気を取り直し、
「間違えたのだろう。住宅群に向かおう」と言う。
「でも、彼女(シャーロット)の仲間がジャックたちと一緒なら、住宅群に奪還にくるわ」とルソー。
「彼女は解放しようよ」と主張するハーリー。
"解放"に猛反対のロックは、頭ごなしにハーリーの意見を抑え込む。

サイード、ケイト、マイルズは出発するが、道すがらサイードの尋問のような質問に、マイルズもつっかかっていき、険悪な雰囲気にw

残されたダニエルがなにやら実験をはじめ、ジャックは興味深げに眺めている。
果たして、実験はダニエルを困惑させる結果(31分の誤差が発生)となったようだ。

(FF)
サイードとエルザは深い仲に発展していた。
逢瀬を重ねる2人。しかし、サイードはエルザのボスに興味があるようだ。

住宅群に到着したサイードたち。しかし、そこに人影はない。
慎重に歩を進めていると、ある家に人の気配が。
3人が踏み込むと、クローゼットの中に縛られたハーリーが閉じ込められていた。
「置いてかれた」とハーリー。
事情を聞くと、反抗的な彼を閉じ込めて、みんなでどこかに移動したらしい。
どこへ行ったか、手掛かりを求めて、一向はベンの家を探ることに。

ジュリエットがデズモンドを連れ、ジャックたちのところに戻ってくる。
ヘリを見て、笑みがこぼれるデズモンド。

ベンの家を手分けして探るサイードたち。
しかし、これはロックの罠だった。
ハーリーが囮役となり、ベンの家に誘導、それをロックたちが待ち受けていたのだ。
サイードは、ベンと一緒の部屋に閉じ込められる。
ケイトはソーヤーの説得を受ける。
「島を出て、国に戻ってなにがある? お前はなぜ戻りたい? 刑務所に護送中だったんだろ。手錠の出迎え以外になにがあるってんだ? ここなら、家もシャワーも電気もある」とソーヤー。
「いつまで、ここでおままごとができるっていうの?」とケイト。
「確かめてみないか?」とソーヤー。

サイードの前にロックが現れる。
サイードは、シャーロットを渡してくれれば、船に行って連中の正体を突き止められるとロックを説得する。
「なにも、シャーロットをただで渡せ、と言ってるわけじゃない」とサイード。

(FF)
ベッドの中のサイードとエルザ。
彼女の愛に気持ちが動いたサイード。
「もう秘密はなしだ。なにが知りたい」
そのときエルザにボスからの呼び出しが入る。
「エルザ、ベルリンを出てくれ。君のボスに起きることを知らないほうがいい」とサイード。
動揺するエルザ。取り乱し、サイードがとりなそうとするが、振り向きざま拳銃を発射する。
弾はサイードの左肩に命中する。
おもむろに電話をするエルザ。どうやら彼女はサイードの正体に気づいた上で、逆に情報を取ろうとしていたらしい。
全てを悟ったサイードは、隠し持っていた銃で彼女を射殺する。

デズモンドはフランクにペニーのことを詰問していたが、彼はなにも知らないようだ。
「なら、あのヘリに乗って、知ってるやつに話を聞きに行く」とデズモンド。
そこへ、シャーロットを連れたサイードが戻ってきた。
しかし、ケイトとマイルズの姿がない。結局ケイトはソーヤーの所に残ったらしい。
複雑な表情のジャック。

「マイルズはどうした?」とフランク。
「彼女と交換をした。約束通り、シャーロットだ」とサイード。
「騙したな。まぁ、いい、やつは気に食わなかった」とフランク。

遂に、ヘリが飛び立つ。
乗っているのは、フランク、サイード、デズモンド、そしてナオミの遺体。
ヘリの中から、感慨深げに島を見下ろすサイードだった。。。

(FF)
苦悶の表情のサイードが、動物病院(?)に現れる。
診療室で「服を脱げ」と声を掛けられる。
応じたサイードの治療をはじめる男。
サイードに、彼女の死およびなぜ助かったのか、を確認する。
「俺のボス、つまりあんたを知りたがっていた」
その男は。。。ベンだった!

「なぜ泣く? 彼らに同情する価値はないだろ。前回同情してどうなった?」とベン。
「あんたはそれを利用して、俺を殺し屋に仕立てた」とサイード。
「友達を守りたくないのか? 次の標的を決めた」とベン。
「やつらを追っているとバレた」とサイード。
「結構!」とベン。

うひょー(って予想できたけどw)、殺し屋サイードのボスはベンでしたね。
ベン(アザーズ)と手を組んで戦うということは、敵は"ダーマ"?
それなら、マイルズたちがベンを狙うのも納得だけど。
(たしかベンはダーマの作業員たちを毒ガス殺してますからね)

コメント

はじめまして!

過去に2度見始めてすぐに挫折し
この再放送から3度目の正直で
ハマっています。
いつもこちらのサイトで予習&復習
お世話になっております(感謝

今はハワイに行って撮影地めぐりをしたい気持ちでいっぱいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

よっしーなさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>過去に2度見始めてすぐに挫折し、この再放送…
おお、そこで諦めないことが素晴らしい♪w

>今はハワイに行って撮影地めぐりをしたい気持ちでいっぱいです。
ハワイの撮影地、行きたいですよねー(^^
なんかビーチの"キャンプ"とか残されてるらしいですよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。30代♂。
テレビ放映よりも、DVD-BOXを買ったり、レンタルしたりの方が手っ取り早いのですが、やはり無料は魅力ですね(笑)
dvd1_s.jpgdvd2_s.jpg

Trackbacks