« EPISODE#66「ジグソーパズル」 | | LOSTなHOME | | EPISODE#68「報い」 »

EPISODE#67「受胎の日」

畑仕事に精を出すサンのところにジャックがやってきて、お腹の具合を詳しく尋ねる。
「ただの問診だよ」というジャックだったが、不審がるサンはケイトに相談。
「ジャックは戻ってからなにか変。アザーズと手を組んだのでは?」と言うサンに、ケイトはためらいながら「それはないわ。ジュリエットが不妊治療医で、クレアが倒れたとき、研究のために赤ちゃんを狙ったと言ってた」と告げる。
怒ったサンは、ケイトの制止をを振り切り、ジュリエットに詰め寄る。
「この島で妊婦はどうなるの?全て話して!」
困り顔のジュリエットだったが、「死ぬのよ、全員」と告げる。

サンの過去が回想され。。。

デズモンドたちが助けた女性は、木の枝が体に刺さり、意識朦朧としていた。
救急キットでは手に負えないため、なにかないか、ハーリーが彼女の荷物を調べる。
デズモンドはジャックを呼びに行くと言い出すが、「片道8時間だぞ。それに俺たちを狙っている奴らもいる」と反対するチャーリー。
「こんなとこにいるとは奴らも思っちゃいない」とデズモンドが言った瞬間、照明弾が打ちあがる。
ハーリーが荷物にあった照明弾を間違えて撃ってしまったのだw

相変わらず、対処法を巡ってデズモンドとチャーリーが口論。
すると、人の気配がして、眼帯の男が現れる。
そう、死んだはずのバクーニンです!なんで生きてる?

バクーニンはすかさず逃亡を図るが、追ってきたジンに捕らえられてしまう。
(彼を知らない)デズモンドは「何者だ?」と詰問するが、ケイトから話を聞いていたチャーリーが「通信基地に住んでた男では?」と言い出す。
「でも、ロックが殺したって」とハーリー。
そのとき例の女性がうめき声を上げる。
バクーニンは「イタリア語で死にそうだと言っている。私はソ連軍で野戦医療の経験がある。治療する代わりに、私を解放しろ」と提案する。
仕方なくデズモンドは了承するのだった。

ビーチで佇むサン。

サンの過去が回想され。。。

真夜中に、サンのテントにジュリエットが忍び込んでくる。
ジュリエットは「あなたの力になりたいの。助かりたいなら、いまからついて来て」と告げる。
森の中を進むジュリエット、従うサン。
ジュリエットは医療基地にある超音波検査機を使って受胎日を調べたいのだという。
「島外で受胎したのなら、あなたは多分大丈夫。島でなら。。。そのとき考えましょ」とジュリエット。
それを聞いたサンは複雑な表情に。

デズモンドを助手に治療を始めるバクーニン。
たまった肺の空気を抜いたあと、枝を体から抜き、ひとまず容態は落ち着く。
そのとき彼女がなにかをつぶやき、バクーニンは反応するが、なにも答えない。
「なにを言ってる?」とデズモンドが尋ねても「礼だ。"助けてくれてありがとう"と言ってる」とバクーニン。
もろ嘘くさいw

医療基地に着いたジュリエットとサンは中へ。
サンは浮気の件をジュリエットに告白する。
島外での妊娠なら浮気相手の子だ、元々ジンの生殖機能には問題が見つかっていたと言う。
しかし、ジュリエットは「この島では男性の精子の数が5倍になるの。だから妊娠しやすいのよ」と。
ジュリエットが隠し扉を開けると、中から診療室が出現する。

サンの過去が回想され。。。

治療を終えたバクーニンは「衛生に気をつければ、1日でよくなる」と告げる。
「肺に穴が開いたのに?」と突っかかるチャーリー。
「この島では事情が違う。長くても1日半だ」とバクーニン。
「約束だ。行け」とデズモンドは彼を解放する。
「ホントかよ」と反対するチャーリーだったが、ジンがバクーニンの後を追い出す。
デズモンドが止めに入るが、ジンはバクーニンが女性の荷物から盗んだ衛星電話を奪い返したのだった。
再びバクーニンに突っかかるチャーリー。しかし、デズモンドが止めて、バクーニンを行かせるのだった。。。

超音波検査の結果、妊娠8週目、つまり島での妊娠、ジンの子だと判明する。
泣き出すサン。しかし、それは安堵感も含まれた表情だった。。。

サンの過去が回想され。。。

基地を出る2人。
「私はあとどれくらい?」とサン。
「だいたい5カ月までは大丈夫だけど、7カ月を越えた人はいない」とジュリエット。
「それでもジンの子でよかったわ」とサン。
「ここに来た痕跡を消してくる」と言ってジュリエットは一人基地の中に戻る。
ジュリエットはロッカーに隠されていたボイスレコーダーに、
「ベン、サンが妊娠したわ。島での妊娠。夫の子。夫はここへ来る前は男性不妊。ほかの女性も調べる。とくにケイトに可能性あり」と録音するのだった。。。

デズモンド、チャーリー、ジンが女性を運ぶための担架を作っていた。
その間、ハーリーが女性のそばについていると、女性が意識を取り戻す。
「あなたは誰?」と問う彼女に「オーシャニック航空815便の生存者だ」と説明するハーリー。
しかし、戸惑う彼女はこう言い放つ。
「そんなはずない。815便の機体は見つかって、生存者はなし。全員死亡だったの」

最後、唖然とするハーリーの顔、よかったですねぇw

また新たな謎が表面化。機体が見つかっていて、生存者なしってどういうこと?
機体の一部が海上とかで見つかってるんですかね?

さて、サンまで死の予告を受けてしまいましたねぇ。
この分だと「そして誰もいなくなった」ということになりそうな。

ケイト。。。ソーヤーが5倍になってたら、たしかに妊娠確率高そうw

コメント

お!たった今増えましたね

はい?
おそらくキャッシュが更新されたのでは?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。30代♂。
テレビ放映よりも、DVD-BOXを買ったり、レンタルしたりの方が手っ取り早いのですが、やはり無料は魅力ですね(笑)
dvd1_s.jpgdvd2_s.jpg

Trackbacks