« EPISODE#65「新たな仲間」 | | LOSTなHOME | | EPISODE#67「受胎の日」 »

EPISODE#66「ジグソーパズル」

雨が降りしきる森の中を、デズモンドとハーリー、チャーリー、ジンが進んでいる。ハーリーとチャーリーがたわいない話に花を咲かせながら。
すると、チャーリーがなにかのロープに引っかかり、仕掛けられた罠から放たれた矢がチャーリーの喉に突き刺さる。。。

ケーブルを手繰るハーリー。。。
シートを広げて待つジン。。。
上空から落ちてくるなにか。。。
デズモンドとかつての恋人の写真。。。

釣りをしていたデズモンドは我に返る。
いま見たのは彼のフラッシュ(未来の断片)だった。
戸惑うデズモンドだったが、ハーリーの元へ行き、こう尋ねる。
「ケーブルはどこだ? 誰かが島に来る」

デズモンドの過去が回想され。。。

島に落ちてくるのが恋人のペニーだと直感したデズモンドは、詳細は伏せて、ハーリー、ジン、チャーリーをキャンプに誘う。
当然、チャーリーは不審がるが「今回は死なない」と言われ、参加することに。

意気揚々と出発した一行。
ケーブルのところに辿りつくが、日が暮れそうなのでそこでキャンプを張る。

ビーチでは、夕飯時、ケイトはジャックに話しかけるが、彼は素っ気ない。
そのあと、楽しそうに一緒に過ごしているジャックとジュリエットを目撃したケイトは、ソーヤーのテントへ。嫉妬心を紛らわすかのようにソーヤーを襲いますw

デズモンド組は楽しくキャンプファイヤー♪
すると、上空から墜落しかけたヘリの音が響く。
ヘリは海の中に墜落するが、脱出者と思われるパラシュートが森の中へ落ちる。
デズモンドはすぐに森の中へ向かおうとするが、チャーリーが反対、夜明けまで待つことを主張する。
メンバーが揃わなければ未来が変わってしまう可能性があるため、仕方なくデズモンドも了承。

デズモンドの過去が回想され。。。

ビーチでは、ソーヤーがジャックを卓球対決に誘う。
「108分ごとにやらないと世界が終わるw」
腕前はソーヤーの方が上で、ご満悦の様子w
しかし、ジャックとの会話から昨夜のケイトの行動がジャックへの嫉妬からだと気づき、複雑な表情に。

夜が明け、森の中へ入ったデズモンド組。
途中で、木の上に引っかかっていたショルダーバッグを見つける。
バッグの中の本には、デズモンドとペニーが写っている写真がはさまれていた。
やはりペニーだと確信したデズモンド。

デズモンドの過去が回想され。。。

さらに森の中を進む一行。雨が降り出し、デズモンドが見た場面に。。。
とっさにデズモンドは、チャーリーを押し倒し、矢から救ってしまう。
チャーリーは真実に気づき、「俺を犠牲にする気だったのか!?」と非難するが、デズモンドは「ピース(断片)を変えてしまった。完成図も変わってしまう」と後悔する。

やがて、木に引っかかったパラシュートと脱出者を発見。なんとか脱出者を地上に下ろし、ヘルメットを取ると。。。
彼女は、ペニーではなく、別の女性だった。
しかし、彼女は気を失う直前、「デズモンド」と呟くのだった。。。

ペニーが登場し、ようやくシーズン2のラストと繋がるのかなぁと思っていたら、ちょっと肩透かしでしたねw
まぁ、でもこの女性もペニー絡みでしょうが。

さて、デズモンド、いよいよチャーリーを見捨てるのかと思えば、結局救ってしまいました。いつまでこれを引っ張るのでしょう?
それとも、この先、生き残るための大どんでん返しが待っている?

ケイトはなんだかなぁ。。。

コメント

カヒミさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
が、すみません、先のストーリーのネタバレは避けたいので、コメント削除させていただきました。
申し訳ありませんが、ご了承ください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。30代♂。
テレビ放映よりも、DVD-BOXを買ったり、レンタルしたりの方が手っ取り早いのですが、やはり無料は魅力ですね(笑)
dvd1_s.jpgdvd2_s.jpg

Trackbacks