« EPISODE#62「魔法の箱」 | | LOSTなHOME | | EPISODE#64「二人の女」 »

EPISODE#63「エクスポゼ」

森の中を血相を変えて走るニッキー。
おもむろにしゃがみこんだ彼女は素手で地面に穴を掘り、なにかを埋める。
ふたたび走り出した彼女の足元はふらついている。

ニッキーの過去が回想され。。。
オーストラリアで人気のドラマ「エクスポゼ」にゲスト出演していたニッキー。
そして、そのドラマのプロデューサーとはいい仲だった。

ビーチでは、ハーリーとソーヤーが卓球をしている。ソーヤーはリベンジを企んでいたようだが、歯が立たない。
そこへ、ふらふらのニッキーが森から現れ、その場に倒れる。
緊急事態に、あたりを警戒するソーヤー。ハーリーは彼女を介抱しようとするが、息を引き取ってしまう。

ソーヤー、ハーリーにチャーリー、サン、ジンらが集まり死体を調べるが、外傷はなく、ジャックのいない彼らに死因を特定する術はない。
食べ物の毒を疑うが、とりあえずいつも一緒にいたパウロを探すことに。

足跡を辿って森の中に入ったソーヤー、ハーリー、ジンは、やがてパウロを発見するが、彼もまた息を引き取っていた。
やはり外傷はなく、着衣の乱れがあり、靴が脱がされていた。
その状態になにか気付いたようなソーヤーだったが。。。

「次は君たちだ」と、エコーの遺言を思い出したハーリーは、死因に怪物説を唱える。そう、あのときニッキーとパウロも居合わせたのだから。
しかし、ソーヤーは"情報が少なすぎる"と言って2人のテントを調べ始める。
テント内では「エクスポゼ」の台本を発見。「エクスポゼ」ファンのハーリーは大興奮。つぎに、カバンから無線機を見つける。
「アザーズたちはベルトにこんなのをぶら下げてたぜ」とソーヤー。
"アザーズの手先"説が急浮上する。

ハーリーはアザーズ説を否定するが、サンは自分の誘拐未遂事件を持ち出し反論する。
(真犯人の)チャーリーとソーヤーは気まずい表情。
ソーヤーはアザーズから奪った銃を持って、あたりの見回りにでる。

ハーリーは、手掛かりを求めてデズモンドのところへ。
しかし、フラッシュは選べないとデズモンド。がっかりするハーリー。
「でも、今朝ニッキーとソーヤーが口論しているのは見たよ」と彼。
それを聞いたハーリーは、"ニッキーのことは知らない"とソーヤーは言っていたのに、と疑念を持つ。

そのことをチャーリーとサンに話すハーリー。しかし、サンは「彼はそんなことをする人じゃない。きっとアザーズよ」と反論する。そこで、ハーリーは、デズモンドを呼んでくると言って立ち去る。
いたたまれなくなったチャーリーは「あの誘拐は俺がやったんだ。ソーヤーにそそのかされて」と告白する。
怒って立ち去るサンだった。。。

みんなで2人の墓穴を掘っていると、ソーヤーが戻ってくる。
さっそくハーリーは事実関係を質す。
「ニッキーと口論したのは事実だが、俺はやっちゃいない。銃をくれと言ってきたから断った」とソーヤー。
「じゃ、なぜ隠してた?」とハーリー。
「ニッキーの爪に土があった。パウロのそばには土の山。死ぬ間際に埋めたとすれば、それは大抵お宝だ」とソーヤー。
「で、彼女のお宝はなんだった?」とサン。
ポケットから小袋を出し、サンに渡すソーヤー。その袋にはダイヤがザクザク。
「あんたにやるよ。俺は2人とは関係ない」と言って立ち去るソーヤー。

しばらくして、一人墓穴のつづきを掘っているソーヤー。
そこへ、サンが現れ、チャーリーからすべて聞いたと告げる。
サンは"ジンには言わない"と言うが、先ほどのダイヤをつき返す。
「せめて、これでチャラに…」とソーヤーが言い掛けたところで、サンのビンタが炸裂w サンは去っていく。

やがて、一同集まって2人の葬儀を執り行う。
弔辞を述べるハーリー。ソーヤーは2人の遺体の上にダイヤを撒き、別れを言う。
一同は土を掛けて2人を埋めていくのだった。。。


84日前。。。
ニッキーはプロデューサーのリッチな家で食事をしていた。
お抱えのシェフは、なんとパウロ。
しばらくすると、そのプロデューサーは苦しみだし、死んでしまう。
2人はグルで、パウロが毒を盛ったのだ。
ニッキーは彼の秘密の金庫から高価なダイアモンドを盗み出す。
2人はそれを持って815便に搭乗する。

墜落した直後、ビーチではジャックやロックが人命救助に奔走している。
ニッキーは探し回って、怪我をしたパウロを見つける。
しかし、彼女はパウロの怪我よりもダイアを入れたカバンの心配をするのだった。

墜落から6日経ったが、まだカバンを見つけられずに苛立つニッキー。
そんなときイーサンが親切に声を掛ける。
「森の奥の方にも荷物があるんじゃないかな?飛行機は空中で折れたから」
そんなとき、ブーンの水泥棒事件も勃発。ジャックが演説をぶつのだった。

57日前。。。
ニッキーは、中学の化学教師アルツトの元へ。アルツトは、新種の生物を捕獲してコレクションしていた。
ニッキーは、彼に空中分解した機体の落下地点を予測してもらう。
それを元に、森の中の探索に出かけるニッキーとパウロ。
そして、ブーンが死ぬことになるプロペラ機とパール・ステーションをこのとき発見していたのだった。

48日前。。。
ソーヤーとケイトが滝つぼの中で、拳銃入りのアタッシュケースを発見したことから、そこへやってきたニッキーとパウロ。
ダイヤのことしか頭にないニッキーに不信感を抱くパウロ。
滝つぼに潜り、カバンを見つけるが、そのことをニッキーには隠すのだった。。。

32日前。。。
禁煙のためのニコチンガムを噛むパウロ。ダイヤを隠すため、こっそりビーチに穴を掘っていると、ロックが現れ「隠し事するなら、波が打ち寄せない場所がいい」と助言する。
そこで、パウロは先日ニッキーと見つけたパールステーションに忍び込み、トイレのタンクにダイヤを隠す。
そのとき、基地にベンとジュリエットが現れ、密談をはじめる。その様子をトイレからのぞき見るパウロ。
やがて、2人は立ち去り、置き忘れた無線機を手にするパウロ。

9日前。。。
ジャックたちを捜索するため、パールステーションに行くというロックたち。
ニッキーも同行すると言い出し、仕方なくパウロもついてゆく。
パールステーションに入った一行。パウロはトイレに入り、ダイヤを回収、自分のパンツの中にしまうw

12時間前。。。
ビーチでたそがれるニッキー。声を掛けるパウロ。
精一杯励ますパウロに、幸せそうなニッキー。
しかし、食べ物を取りに去ったパウロがニコチンガムを落としたのを見つけ、カバンを見つけたことを悟るニッキー。
彼女はソーヤーのところに行き、拳銃を貸してくれるよう頼むが、無下に断られる。
怒って立ち去るニッキー。

8時間前。。。
パウロを森の中へ連れ出したニッキー。
ダイヤの件を問い詰めるが、とぼけるパウロ。
ニッキーはビンを取り出し、中身をパウロに掛ける。
驚くパウロ。掛けられた中身は、アルツト先生のコレクションのひとつ"メドゥーサ・スパイダー"だった。
「それに噛まれると、メドゥーサに化かされた石のように指ひとつ動かせなくなるんですって。効き目は8時間、死にはしないけど、医者でさえ死んだと勘違いするそうよ」とニッキー。
さっそく体が麻痺し始めたパウロは、地面に倒れ込む。
「どうせ身に着けてるんでしょ?」と服を探り、靴を脱がし、ズボンを下ろすニッキー。
ダイヤを見つけ、ほくそ笑む彼女だったが、その彼女も"メドゥーサ・スパイダー"に噛まれてしまう。
慌てた彼女は走り出し、途中でダイヤを埋め、ビーチに辿りついたとたん全身に麻痺が回り、倒れこんだのだった。。。

8時間が経ち、ニッキーが目を覚ました瞬間、土がかけられて。。。

墓穴を埋め終わったソーヤーとハーリーが去っていくのだった。。。

イヤー!生き埋めですか!?

シーズン3からレギュラーになった2人なのに、大した見せ場もなく、あっさり退場。
ストーリー展開にも全く関係ないですし。。。なんの意味があったんでしょうか?
また、"逮捕で降板?"と勘ぐりたくもなりますが、そうでもないようですし。。。

じつは、生きていた!ってオチならもっとビックリですが(笑)

コメント

ニッキーとパウロはホントにこれだけなんでしょうか?
今Season5の第7話まで見ましたが、やはり出てきません。
何の為の起用だったのでしょうか?

ソーヤーの脇腹の肉が気になる子ちゃん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
(いい名前ですねw)

>今Season5の第7話まで見ました
おお、シーズン5まで観てるのですか、うらやましいw
やっぱり、もう出てこないんでしょうねぇ、ニッキーとパウロ。
ホント、なんだったんでしょう?(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。30代♂。
テレビ放映よりも、DVD-BOXを買ったり、レンタルしたりの方が手っ取り早いのですが、やはり無料は魅力ですね(笑)
dvd1_s.jpgdvd2_s.jpg

Trackbacks