« EPISODE#46「死者の伝言」 | | LOSTなHOME | | EPISODE#48「旅路の果て」 »

EPISODE#47「隠された取引」

13日前…
武器庫でロックを殴り倒し、銃を手にしたマイケルは、端末でウォルトと連絡をとる。
ウォルトはチャットで「北へ。真ん中に穴のある大きな岩を見た」と告げる。
マイケルは、ジャックも武器庫に閉じ込め、ハッチを出る。
北へ突き進むマイケルは、アザーズの一人を発見。銃を向け近づくが、それは囮で背後から襲われ、捕らえられる。

ジャックたちとアザーズの交渉中、マイケルは草葉の陰に捕らわれていた。
そのとき、アレックスと呼ばれる女性にクレアの無事を尋ねられる。
交渉の末、ジャックたちが引き返すと、マイケルは殴られ気絶させられる。


現在…
ハッチではジャック、ロック、ソーヤー、マイケル、ハーリーの5人で作戦会議を開いていた。
マイケルはこの5人で今すぐ出ようと提案するが、ジャックは銃が11丁あり、やつらも20名以上いるということでもっと人数を増やそうと言う。
「俺を信じないのか?この人数で大丈夫だ」と異様に噛み付くマイケル。
すると、ハーリーの怒りが爆発する。
「2人を埋葬するのが先だろ!!」
そこで埋葬してから、作戦を考えることに。

遺体をビーチに運ぶため、怪我をしているマイケル以外はハッチを出払う。
そこへエコーが戻ってきたため、マイケルもビーチへ。
途中で出くわしたジャックに「このことを知っているあの5人だけじゃないと上手くいかない」と力説し、ジャックも了承する。
ビーチへ着いたマイケルは、みんなに帰還を祝福されるが、ビーチの片隅では穴を掘るケイトとハーリーの姿が。。。

サイードがジャックに声を掛ける。
「ヘンリーが逃げたって? で、どうするんだ?」
「明朝、出発する」とソーヤーが横入り。
「君は来なくていい」とジャック。
「なぜ?」と聞くサイードに「マイケルがそう言ってる」とジャック。
「そんなバカな話はないだろ?」と言うソーヤーは「歓迎する」と言ってサイードに銃を渡す。

サイードが参加することをソーヤーがマイケルに知らせると、彼は怒りをあらわにする。
サイードの元に向かったマイケルは「君は来ないでくれ」と告げる。
「なぜ?」と尋ねる彼に、理屈にならない理屈をこねるが、サイードは引き下がる。

11日前…
一昼夜、歩かされたマイケルは"やつら"のキャンプ地に到着する。
そこは、マイケルがジャックたちに報告した通りの光景だった。
採血をされたマイケル。そこに"クルー"と名乗る女性が現われる。
クルーはウォルトについての質問をするが、長年離れて暮らしていたマイケルはその質問に答えることができない。

現在…
エコーがハッチに籠もり、一人で教会を建てる作業をつづけるチャーリー。
そこにマリア像を咥えたビンセントが走りよってきて、マリア像をおいて立ち去る。
慌てるチャーリーは、ビンセントのあとを追ってソーヤーのテントの中へ。
そこで数多のマリア像を見つけたチャーリーは、それを持ち出し海に投げ捨てる。
それを遠くから眺めているロック。

埋葬のための穴を掘るケイトとハーリーの元にマイケルが現われ、明朝出発することを告げる。
「おまえはどうする?」と尋ねられたハーリーは「ウォルトには悪いけど俺は行かない」と言う。
「やつらは彼女の仇だぞ!」と焚き付けようとするマイケルをケイトが制止する。
ハーリーは黙々と穴掘りをつづけるのだった。。。

3日前…
監禁されているマイケルの元に、クルーが来て、事情が変わったと告げる。
「仲間が捕まった。上手くやってくれたら、あなたもウォルトも解放する」と言う。
「それならウォルトに会わせろ!」とマイケルは要求。
部屋に連れられてくるウォルト。
「テストをさせられている」というウォルトは、マイケルにすがろうとするがすぐに部屋から連れ出されてしまう。
「仲間を逃がしたあと、ここに書かれた4人を連れてきてほしいの。4人全員じゃなきゃ、2度とウォルトに会えないわ」とクルー。
わかったと了承するマイケルだった。。。

現在…
葬儀のため、ビーチにみんなが集まってくる。
ロックだけが、松葉杖を捨て(←足が回復した模様)森の中へ入っていく。
そんな中、サイードがジャックに耳打ちをする。
「マイケルは怪しい。真実を言っている人間の行動ではない。ヘンリーを逃がしたのは彼だろう。そして、君たちも罠に嵌めようとしている」
「また君の推測か」というジャックだったが、「ヘンリーのときも当たっていた」と言われ二の句をつげない。
「彼と話す」というジャックを止め「だまされたふりをしよう。優位に立つんだ」とサイード。

葬儀がはじまり、ジャックがアナ・ルシアに、ハーリーがリビーに弔いの言葉をおくるが、感極まったハーリーは"俺も行く"とマイケルに告げる。

そんなとき、サンが沖から近づいてくるヨットを発見する。
一同は驚きのまなざしでそのヨットを見つめるのだった。。。

オッと、こんどはヨット出現ですか!

それはそうと、明らかにマイケルの様子がおかしいのに"嘘"に気付かないジャックって、医者として観察力がなさすぎなのでは!?
って、詐欺師のソーヤーが気付かないのもどうなの?
とりあえずサイードは"グッジョブ♪"ということで(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。30代♂。
テレビ放映よりも、DVD-BOXを買ったり、レンタルしたりの方が手っ取り早いのですが、やはり無料は魅力ですね(笑)
dvd1_s.jpgdvd2_s.jpg

Trackbacks