« EPISODE#32「知られざる48日」 | | LOSTなHOME | | EPISODE#34「彼女の事情」 »

EPISODE#33「復讐」

シャノンを撃ってしまったアナ・ルシア。
彼女に復讐しようとするサイードと、それを阻止しようとするエコーが乱闘となる。
隙を突いて、アナがサイードを背後から殴り、気絶させる。

マイケルたちは仲裁に入ろうとするが、アナはマイケルたちのみならずリビーたちをも含めた全員を銃で威嚇、気を失ったサイードを縛るよう命令する。
エコーは拒否するが、リビーたちは従わざろうえない。

アナの過去が回想され。。。
彼女はロサンゼルス市警の警官だった。

サイードを木に縛りつけ、キャンプに合流することを躊躇するアナ。
しかし、ソーヤーの容態はますます悪くなる。
見かねたエコーはソーヤーを担ぎ、キャンプを目指そうとする。
アナは制止するが、「彼のためではない。自分のためだ」と言って出発する。

「事故なんだから、話せば分かってもらえる」とアナの説得を試みるリビーだったが、復讐を恐れる彼女は聞き入れない。
目を覚ましたサイードはアナに怒りをぶつけるが、マイケルから"ウォルトが「ほかの者たち」にさらわれた"ことを聞かされると、怒りの矛先を自分に向ける。

久しぶりにハッチから出てきたジャックは、ケイトとゴルフ対決をすることになる。
和やかな雰囲気の2人だったが、その2人の前にソーヤーを担いだエコーが現れる。
ソーヤーはすぐにハッチへ運ばれ、ジャックの手当を受ける。

森ではバーナードがキャンプに行きたいとごね始め、「どうする気なのか?」とアナを問い詰める。
そこで、アナはマイケルに「キャンプから銃弾と物資を持ってくれば、サイードを解放する」と条件を出す。
サイードをジンに任せ、キャンプへ走るマイケル。

しかし、業を煮やしたバーナードは単独でキャンプへ合流する準備を始める。
それを見たアナは、ほかのリビーやジンにもキャンプへ行くよう促す。

アナの過去が回想され。。。
彼女は強盗の現場で男に銃撃され、その際に赤ん坊を失っていた。
のちにその犯人が捕まるが、復讐心にかられた彼女は「別人だ」と証言。
釈放された彼を射殺するのだった。。。

ハッチに辿りついたマイケルに「シャノンが死に、サイードが人質にされている」と聞いたジャックは激怒。
銃を持って救出に向かおうとするが、相手が空港で話をした"アナ・ルシア"だと知り愕然とする。
その様子を見たエコーは、ジャック一人で銃を持たないならアナの元へ案内すると提案する。

サイードと2人きりになったアナは、彼の縄をほどき、銃を渡す。
「殺せばいい」とアナ。
しかし、「君を殺して何になる?」とサイード。

一方、ジンたちがビーチに到着。
みんなが出迎える中で、バーナードとローズが感動の再会。
そして、ジンとサンも涙の再会を果たすのだった。

森ではエコーに案内されたジャックが、シャノンの遺体を抱いたサイードと出くわす。
無言ですれ違う2人。
そして、後ろからついてきていたアナと気まずい再会を。。。

「復讐」というタイトルからサイードとアナの"復讐劇"になるかと思いましたが、そうではなく、アナの"復讐心"にまつわるエピソードでした。

そして、最後だけ見ると「再会」というタイトルにしても良さそうな展開(笑)

「ジャックが相手が"アナ・ルシア"だと知り、愕然とする」場面で、サンはジャックからケイトに目をやり、ケイトはジャックをジッと見つめる。
ちょっとしたシーンですが、なかなか楽しいかんじw
もっとも、ケイトもソーヤーの容態は気になってしょうがないみたいですが。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。30代♂。
テレビ放映よりも、DVD-BOXを買ったり、レンタルしたりの方が手っ取り早いのですが、やはり無料は魅力ですね(笑)
dvd1_s.jpgdvd2_s.jpg

Trackbacks