« EPISODE#29「憂鬱な仕事」 | | LOSTなHOME | | EPISODE#31「さまよう者」 »

EPISODE#30「探し物」

ジンたちが出ていって4日目。
彼らを心配するサンは海に目をやるが、自分の指の結婚指輪がなくなっているのに気付く。必死に探し回るが、見つからない。

サンとジンの過去が回想され。。。

一方、アナ・ルシアらのアジトでは、彼女たちが密議のあと、マイケルたちのところにきて「あんたたちのいたキャンプに合流する」と言い出す。
それには長旅になるため、全員が分担して水と食料集めにでる。
マイケルは、彼女らが"異常にピリピリしている"理由を尋ねるが、まともな答えは返ってこない。
ようやく果物探しの相棒であるリビーから「"やつら"が森の奥にいる」と聞き出したマイケルは、ウォルト救出のため単身、森の中へ。

そのことを聞いたアナは、マイケルを待たず「"やつら"にこちらの居場所が伝わる前に出発する」と言って準備を急ぐ。
ジンはマイケルのあとを追うことを主張するが、ソーヤーは「無駄だ」と取り合わない。ジンは一人森の中へ向かおうとするが、黒人のミスター・エコーが制止。しかし、彼を殴り倒してでも行こうとするジンに、お手製の武器を与え、同行すると言い出す。
アナは「待つ気はないわよ」と忠告するが、「わかってる」と言って2人で森の中へ入っていく。

森の中ではミスター・エコーがジンを先導していくが、単独行動したジンがイノシシに襲われる。イノシシの体当たりを受け、倒れこんだそばには、まだ新しい死体があり、驚く。
「彼はグッドウィンだ」とミスター・エコー。

さらに森の奥に入っていく2人。突然、ミスター・エコーが"やつら"の気配をかんじ、藪の中に息を殺して身を潜める。
そんな2人の前を、"アザーズ"3人が通り過ぎるのだった。。。

アジトを出発した、ソーヤーを含めたアナたち一行は、海岸を目指し歩を進めていた。
しかし、傷の具合が思わしくないソーヤーは遅れがち、アナは彼に水を渡すなど気遣いを見せる。もっとも、クセのある2人だけにすぐに口論になるのだが。。。

川で一息いれていたジンの前にマイケルが姿を現す。
彼はジンに「帰れ!」と叫んで森の中に消えるが、ジンはあとを追う。
「ウォルトが見つかるまで絶対に帰らない。お前は戻れ」と言うマイケル。
そこへミスター・エコーも合流し、説得に加わる。
「"やつら"が本気で隠れたら我々には見つけられない。一度戻ろう」
「あなた、ウォルト、見つける、かならず(←片言で)」とジン。
2人の気持ちにほだされたマイケルは、戻ることを了承する。

指輪が見つからず、寂しげに海を見つめるサン。
そこへケイトがやってきて、慰めの言葉をかける。
しかし、逆に苛立つサンは「イカダは無事じゃない。クレアが伝言入りの瓶を見つけたの」と告げる。驚くケイト。
サンと一度埋めた瓶を掘り出すケイトだったが、ソーヤーに別れを言えなかった彼女は動揺を隠せない。
そのとき、瓶と一緒にサンがなくした指輪が出てくるのだった。。。

アナがいやな女な分、ミスター・エコーはいいやつですねー。
しかし名前、本名じゃないですよね?
まわりの人がつけたかんじが。。。ECHO="山びこ、森の精"ですからね。
とすると、彼は記憶喪失? ただ単にあだ名の可能性もありますが(笑)

アナとエコーがリーダー格というかんじですが、彼はちょっと単独行動派ぽいので、ジャックたちのグループに例えると、ミスター・エコー≒ロックというところでしょうか?
で、アナ≒ジャック+ソーヤー(笑)
そうだ、"女性"ということも考慮するとアナ≒ジャック+ソーヤー+ケイトか?

それはそうと、ジンがしきりに魚を獲っていたのは"漁師の息子"という設定だからなんですね、いまごろ気付きました(恥

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。30代♂。
テレビ放映よりも、DVD-BOXを買ったり、レンタルしたりの方が手っ取り早いのですが、やはり無料は魅力ですね(笑)
dvd1_s.jpgdvd2_s.jpg

Trackbacks