« EPISODE#23「迫りくる脅感」 | | LOSTなHOME | | EPISODE#25「漆黒の闇」 »

EPISODE#24「暗黒地帯」

"ほかのもの"から逃れるためハッチに隠れることにした生存者たちは、その前に洞窟へ移動することに。
サイードが指揮を執り人々の移動が始まるが、初めての子育てにクレアはイライラを募らせ、チャーリーにかんしゃくをぶつける。

その頃、ジャックらは森の中で謎の船「ブラック・ロック(黒い岩)号」を目の当たりにしていた。
ルソーは「ダイナマイトはその中にある」と言い残し、すぐに去っていく。

ジャック、ケイト、ロックの3人は船内へ入り、ダイナマイトの箱を発見する。
外へ持って出てくると、アルツトはニトログリセリンが溶け出しているダイナマイトの扱いを指南するが、彼の持ったダイナマイトが爆発してしまう。

海の上、イカダの4人は、救難信号を出しつつ、無事航行していた。
しかし、流木にぶつかり舵がはずれ、海に沈みかけてしまう。
慌ててソーヤーが海に飛び込み、なんとか回収に成功するのだった。

一方、ビーチでは再び現れたルソーがクレアを襲い、子供を奪って姿を消す。
事態を聞いたサイードは、彼女のあとを追うため銃を取りに向かうが、チャーリーはサイードにルソーの行方にあてがあるのか、尋ねる。

「黒い煙のところだ。おそらく彼女はクレアの子と自分の子を交換しようとしているのだろう。」

一緒に行くと言ってきかないクレアをなだめ、サイードとチャーリーは追跡を開始。
ブーンが落ちたプロペラ機のところで休憩を入れる。
"この機はヘロインの運び屋のものだ"とサイードから聞かされるチャーリーだったが、目は残されているヘロインに釘付けに。。。

ジャックほか4人は無事だったものの、アルツト爆死の感傷に浸っているひまはなく、彼らのうち2人が3本ずつ危険なダイナマイトを背負って戻ることにする。
くじ引きの結果、ロックとケイトが背負うことに。
彼らはなんとか日暮れまでに洞窟へ戻りたいものの、ダイナマイトに衝撃を与えるのは危険なため慎重に歩を進めざろうえない。


チャーリー、再びクスリに手を出して"ダメ男"に逆戻りか!?
そういえば、ブーンが死んだ回で、夢の啓示のプロペラ機が"ヘロインの運び屋のもの"だったことに、ロックは困惑していましたが、そのままになってましたね?
チャーリーとの絡みで謎が明らかになるのか!?

さらに思い出すと、その回の最後に、ロックはハッチに明かりが灯るのを目撃したはずなのに、そのことにはとくに触れませんねー。

ハーリーに、ハッチの中にはなにがあると思う?と問われたロックは、
「中にあるのは希望だ。」

って、"パンドラの箱"じゃないんだから。。。
やっぱり、開けると災難が振り撒かれるって示唆ですかね。

とはいえ、いよいよ最終回です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。30代♂。
テレビ放映よりも、DVD-BOXを買ったり、レンタルしたりの方が手っ取り早いのですが、やはり無料は魅力ですね(笑)
dvd1_s.jpgdvd2_s.jpg

Trackbacks