EPISODE#11「見えない足跡」
乗客名簿に載っていないのは、「イーサン」と名乗る人物だった。
その話と、イーサン、それにチャーリーとクレアの姿が見えないのを知ったジャックとロックは、慌てて洞窟を飛び出す。
森の中でチャーリーとクレアがさらわれた痕跡を見つけたジャックは、「まずは洞窟に引き返し、捜索隊を結成しよう」というロックの制止も聞かず、ひとり後追う。
洞窟に戻ったロックは、ナイフなど装備を整え、ケイトとブーンと共に再び出発する。
狩りで獲物を追う技術のあるロックとケイトは、闇雲に追跡するジャックにすぐに追いつく。
ジャックは最初からすっかり冷静さを欠いていた。クレアが「襲われた」と言うのを信じなかった自分に責任を感じていた。
さらにジャックには責任の重さを痛感させられるつらい過去があるのだった。。。
やがて足跡が2つに別れたため、ケイトとジャック、ロックとブーンに別れて後を追う。
苛立つジャックは途中無茶な行動から、崖から滑り落ちてしまう。
すると、目の前にイーサンが現れ、ジャックを打ちのめし、「これ以上追ってくるなら、一人を殺す」と警告する。
ケイトと再び追跡を始めたジャックは、木のツルに首を吊られたチャーリーを発見。
慌てて救出するも、息はなく。。。
一度はあきらめるものの、蘇生に執念をみせるジャック。
そして、奇跡的にもチャーリーは息を吹き返す。
一方、ロックとブーンは森の中の地面に金属製の"なにか"を発見するのだった。。。
♯
おおっと、シーズン2でキーとなる謎の"ハッチ"がここで発見されるんですねぇ!?
今回は、ジャックの過去の巻でもありました。
前回わからなかったジャックと父親の関係がより明らかになりました。
それはそうと、クレアの行方はわかりません。
救出されたチャーリーの様子もおかしいし。。。
そして、ハッチ。。。
あと、マイケルの息子も未知なる力を持っている?