« TBS×シーズン3とAXN×シーズン5 | | LOSTなHOME | | 今晩のLOST3は。。。 »

Dr.HOUSE(ドクター・ハウス)

今晩のLOSTシーズン3(by TBS)の放送はないようですね。

といっても、実を言うと、私は裏(日テレ系)の『Dr.HOUSE(ドクター・ハウス)』を観てる(録画している)ので、こっちは観れてないんですけどねw
まぁ、かれこれ3回は観てるので。。。

それはさておき、『Dr.HOUSE(ドクターハウス)』、なかなか面白いです。

『LOST』はおろか、あの『HEROES/ヒーローズ』『24』『プリズン・ブレイク』を抜き、全米最高視聴率を塗り替えたという、医療ミステリー・ドラマです。

"医療ミステリー"というだけあって、偏屈でめちゃくちゃ口の悪い天才医師グレゴリー・ハウスが、他の医師たちでは解決できなかった難病患者たちの病の原因を突き止めていく、という謎解きストーリーとなっています。

しかし、刑事推理ものと違って、医学知識のない一般視聴者にとって、"(自分で)推理をして楽しむ"という楽しみ方はできませんw
正直、ストーリーについていくのがやっとです。。。
なのに、ハマるんですよねー、なんでだろ?(笑)

ハウス先生は手術をしなければ、患者の問診も極力避けるし、やっても嫌々。
「患者はウソをつく」が彼の口癖です。。
実際、患者の嘘が事態をややこしくするのですが。。。
3人の若い部下にもつらく当たりますが、最終的には全てまる〜く治まるんですよねw

もうしばらくこちらを観ることになりそうです(^^

コメント

こんにちは!ロストのストーリーが知りたくてこのサイトを知りました。以前友人にロストの最後は衝撃的だった、と聞いていたのがずっと気になっていて。とても丁寧なあらすじ、ありがとうございました!あと、このドクターハウスは今私もはまってみています。D-LifeというBS258チャンネルなんですが、海外ドラマが面白いのがいっぱいやっていますよ。よかったらチェックしてみてください。

ハチさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>とても丁寧なあらすじ、ありがとうございました!
お役に立てたなら幸いです(^^

>D-LifeというBS258チャンネルなんですが…
はい、D-Life、知ってますよ〜。いまは未視聴の観たいドラマ(シーズン)がなかったのですが、今週からゴーストのシーズン4が始まるので、楽しみにしてます♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。30代♂。
テレビ放映よりも、DVD-BOXを買ったり、レンタルしたりの方が手っ取り早いのですが、やはり無料は魅力ですね(笑)
dvd1_s.jpgdvd2_s.jpg

Trackbacks