« EPISODE#8「手紙」 | | LOSTなHOME | | EPISODE#10「予言」 »

EPISODE#9「孤独の人」

サイードがキャンプを離れて2日。
彼は、海から陸地へ伸びる太いワイヤを発見。それをたどって山に分け入るうち、ワナにかかってしまう。

目が覚めると、縛られた彼の前に謎の女性が現れ、「アレックスはどこ?」と聞く。
サイードが「なんのことかわからない」と答えると、彼女は電気ショックを与える。

電気ショックを受けながら、サイードは事情をなんとか説明。
謎の女性・ルソーが、あの遭難信号の声の主であることが判明する。

サイードを"ヤツラ"の仲間だと誤解するルソーは、彼の荷物の中の写真の女性は誰か? と詰問する。

サイードの過去が回想され。。。

一方、生真面目なジャックやマイケルらのキャンプ組は、みんな緊張が高まり、小競り合いが絶えなかった。
そこで、ハーリーは島に「レクリエーションが必要だ」と言って、ゴルフコースを造る。一同につかの間の休息が訪れるのだった。

愛する男・ロバートとの思い出を語るルソーは、サイードに注射を打ち、彼はまた昏睡状態へ。

再び目を覚ましたサイードの前には、ルソーの思い出の品・壊れたオルゴールが。
オルゴールを直しはじめるサイードに、ルソーはこの島に来た経緯を語る。

「科学者の捜査チームだった。タヒチを出た調査船が、嵐の中座礁し、この島に一時的にキャンプを張った。2ヵ月ほど暮したある日、"黒い岩"の帰り、ヤツラが…。ヤツラは病気を持っていた…」

「"黒い岩"ってなんだ?ヤツラって?他に人間がいるのか?」と問うサイード。

「"他の者たち"。姿は見てないが、声を聞いた…」

そこへ、ナニモノかの気配が。慌てて猟銃を持って外へ出るルソー。縛られた鎖をほどき、後を追うサイード。

幼馴染みのナディアとの顛末が回想され。。

森の中で対峙する、ルソーとサイード。

「あなたの仲間たちに気をつけて。」

と言い残し、一人去っていくルソー。

「アレックスって誰だ?」

「アレックスは私の子ども…」


今回のタイトルは「孤独の人」。
サイードのことかと思いきや、ルソーのことでした。
う〜ん、あるいは両方か?(笑)

ルソーが遭難信号の声の主だったわけですが、ほとんど謎は解明されず、逆に深まるばかり。。。

ゴルフを楽しむジャックたちはストーリーには関係なさそうで、ちょっと息抜き。視聴者的にもほっと一息ってかんじですかね。

また、新しい登場人物がチョロチョロと出てきているので、今後絡んでくるのか、どうか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。30代♂。
テレビ放映よりも、DVD-BOXを買ったり、レンタルしたりの方が手っ取り早いのですが、やはり無料は魅力ですね(笑)
dvd1_s.jpgdvd2_s.jpg

Trackbacks