« EPISODE#14「運命の子」 | | LOSTなHOME | | EPISODE#16「最期の言葉」 »

EPISODE#15「守るべきもの」

行方不明だったクレアが見つかり、気を失った状態で洞窟に担ぎ込まれる。
ジャックの介抱で目を覚ますと、ひどく怯えた様子で彼女はこう叫ぶ。

『あなたたち、みんな誰!?』

クレアは体調やお腹の赤ちゃんに問題はないものの、飛行機に乗るまでの記憶しかないという。

その夜が明け、森の中を歩いていたチャーリーとジン。
そのとき怪しい気配で2人は立ち止まるが、なにかに直撃されジンは気絶してしまう。
そこへイーサンが現れ、チャーリーを組み伏し、

『クレアを返せ。お前が連れてこなければ、仲間を1人殺す。毎日1人殺していく』

と脅す。

話を聞いたジャックは、全員を洞窟に避難させることを提案。
しかし、ロックは"袋のネズミ"になる危険性を指摘する。
結局、森とビーチの間にワナを仕掛け、見張りを立てて守りを固めることにする。

果たして、そんな1日目があけると海からやってきた敵に仲間1人が殺される。

このままでは毎日1人ずつ殺されると確信したジャックは、以前ケイトの私物とともにアタッシュケースに入っていた保安官の拳銃4丁を使うことを決意。
クレアを囮にして、イーサンをおびき寄せ、捕らえる計画を提案する。

それに対してチャーリーは猛烈に反対するも、クレア本人の申し出により、決行することになる。

チャーリーの過去が回想され。。。

銃を持ったジャック、ロック、サイード、ソーヤー、ケイトが、森の中へ身を潜めて
クレアを見守る。

そこへ、イーサンが現れた。。。

ジャックはイーサンと格闘の末、彼をKOし生け捕りにする寸前、銃声が轟く。
イーサンは射殺され、引き金を引いたのは、ジャックの落とした銃を拾ったチャーリーだった。

チャーリーの過去が回想され。。。
彼にはどうしてもクレアを守りたい過去があったのだった。。。


イーサンを捕まえ、"さぁ、謎解きが少しは進むのか!?"と思った矢先、チャーリーの暴走で全てがフイに。

今回のタイトル「守るべきもの」がチャーリーの過去と、現在のクレアを関連付けますが、客観的にみると、ちょっと独りよがりでは?という気もします(笑)

とりあえず、"クレア誘拐事件"は終息をみたので、今後は例のハッチ絡みで話が進むのか。。。?
それとも、マイケルの"いかだ脱出作戦"?(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。30代♂。
テレビ放映よりも、DVD-BOXを買ったり、レンタルしたりの方が手っ取り早いのですが、やはり無料は魅力ですね(笑)
dvd1_s.jpgdvd2_s.jpg

Trackbacks