« EPISODE#4「運命」 | | LOSTなHOME | | EPISODE#6「閉ざされた心」 »

EPISODE#5「責任」

溺れている女性を救助に向かうジャック。
しかし、救助したのは、先にその女性を救助に向かい溺れてしまったブーンだった。
まずブーンを浜にあげ、もう一度女性のもとに向かうも間に合わず。。。
自分を責めるジャックに、その判断をなじるブーン。

視聴者的には「なんだ、おまえ!?」ってかんじのブーン(笑)

ジャックは、自分は「リーダー」に不適任であると思っているにも関わらず、みんなにリーダーとして頼られることに苛立ちを感じはじめる。
そして、彼のトラウマともいえる父親との関係が回想される中、"謎の男"の影を追い、森の中へ。

一方、ジャックのいないビーチでは、残り少ない水のペットボトルが誰かに盗まれる騒ぎが起きていた。

森の中のジャックは、"謎の男"=死んだはずの父親の幻影を追って彷徨い、あやうく崖から落ちそうになるところを、水を探しにやってきたロックに助けられる。

ロックはジャックの話を聞き、「普通に考えれば幻覚だろうが、この島には不思議な力がある、自分の用事をやり遂げろ」と言い、ジャックを置いて去る。

彼は自分の身に起きた"奇跡"からそう告げたのだと思うのですが、"謎の怪物"とも遭遇しているんですよね? それとも関係するのかな?
"謎の怪物"、気になるぅー。

再び森の中を彷徨うジャックは、墜落した機体の一部を発見。
そこには、父親を収め、搬送中だった棺が。
しかし、中に遺体はなく。。。棺をめちゃくちゃに破壊するジャック。

そして、その近くにはたくさんの湧き水が溢れていた。。。

ビーチでは、水を盗んだ犯人が明らかに。
そこへ戻ったジャックは、みんなで協力し合い、生き抜くことを提案するのだった。


今回はジャックの巻でしたね。
ちょっとヒーロー的な主人公も、色々トラウマを抱えているんだよ、という話ですな(笑)
それはともかく、主役のメインエピソードにしては第五話というのは中途半端なタイミングな気がするんですよねー。
のちのちの話の伏線となるのでしょうか?

そして結局、"謎の男"は幻影だったのでしょうか? 父親の遺体はいずこへ?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。30代♂。
テレビ放映よりも、DVD-BOXを買ったり、レンタルしたりの方が手っ取り早いのですが、やはり無料は魅力ですね(笑)
dvd1_s.jpgdvd2_s.jpg

Trackbacks