| LOSTなHOME | | EPISODE#2「SOS」 »

EPISODE#1「墜落」

"墜落真っ最中の機内の模様"から始まるかなー、との予想に反して、"ジャックの目"からスタート。
そして、意味深(?)な犬の姿。

冒頭、人命救助に奔走するジャックの姿から、彼が医者であることがわかる。
そして、自らも傷を負っている。

うーん、なんで怪我しているんだ?(←怪我した理由ではなく、ストーリー的な理由がわからない)

と思っていると、

なるほど、ケイトとお近づきになるための仕掛けなわけね。

と納得。

そんなこんなで、夜を迎えると、"謎の生物"の存在が。。。

その生物が何であるかはまだわかりませんが、"LOST"という題名からしてどうしても"LOST WORLD"を連想してしまう。
でるか、ティラノザウルス(笑)

さて、四十数名が生き残ったわけですが、メインどころになりそうなキャラクターたち(およそ14人?)をカメラはおさえていきます。

そして、ジャックとケイトと、落ち目のロックスター・チャーリーの3人が、コックピットに備え付けのトランシーバーを手に入れるために、墜落機の機首部分を探しに出かけます。

山の中を探索後、なんとか発見し、パイロットも生存していたため、トランシーバーも無事手に入ります。
しかし、"謎の生物"に急襲され、パイロットは無残な姿に。

当然"謎の生物"は姿を現さず、謎と恐怖だけを残して、第二話へ「つづく」。。。


この第一話を観ただけではまだわかりませんが、とりあえずの感想は、思ったより"無人島での人間模様"より"謎の生物"の方にストーリー上の重きがあるのかな?という印象でした。

今後どうなるか、楽しみ、楽しみ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。30代♂。
テレビ放映よりも、DVD-BOXを買ったり、レンタルしたりの方が手っ取り早いのですが、やはり無料は魅力ですね(笑)
dvd1_s.jpgdvd2_s.jpg

Trackbacks